これまでお使いのスマートフォンを機種変更された場合も、これまでと同様に「山の天気予報」( https://i.yamatenki.co.jp/ )にアクセスして、今までお使いのアカウントメールアドレスとパスワードからログインすることでお使いいただけます。
しかしながら、これまでお使いのメールアドレスに変更が発生し、お使いになれなくなった場合は(例えば●●●@docomo.ne.jpから●●●@icloud.comに変更)アカウントメールアドレス、予報受信用メールアドレスの変更が必要となります。変更の方法は以下をご参考ください。
【アカウントを変更する場合】
https://help.yamatenki.co.jp/hc/ja/articles/4402190820889
【予報メールのアドレスを変更する場合】
https://help.yamatenki.co.jp/hc/ja/articles/4402159414041
また、以下の記事もご参考にしていただくと、より快適にお使いいただけます。
【アプリのようにホーム画面に「山の天気予報」のアイコンを表示させる方法】
https://help.yamatenki.co.jp/hc/ja/articles/4402159381529
【ログイン状態が保持されず、都度アカウントやパスワードを入力する必要がある場合】