下記の事項を今一度お確かめください。
【メールアドレスやパスワードの入力ミス】
大文字や小文字、半角や全角などの入力ミスにより、正常にログインができないケースです。 すでにご確認いただいていることかと存じますが、改めてご確認いただき、ログインをお試しください。その際には、前後に余分なスペースが入らないよう、ご注意ください。
スマートフォンの自動入力機能が誤ったアドレスを覚えこんでしまった場合は、その機能をリセットしていただくと改善することがあります。
【Cookieの設定】
Cookieの設定が無効になっていると正常にログインできないことがあります。ブラウザのCookieを有効にしていただけますよう、お願い申し上げます。
設定方法は端末ごとに異なるため、お手数ですが、ご利用端末の操作マニュアルをご覧いただくか、お近くの携帯電話ショップにご相談いただきますよう、お願い申し上げます。
【ブラウザのキャッシュ(一時保存データ)】
「キャッシュ」機能に原因がある可能性もあります。
山の天気予報のページにアクセスするブラウザ(「safari」や「chrome」など)には、過去に表示した情報を保存して、次回アクセスした際に保存データを表示する「キャッシュ」という機能がございます。 複数回ID・パスワードを間違えて入力された際に、稀にブラウザが間違ったデータを覚えこんでしまい、正しい情報を入力してもログインが正常にできない場合があるようです。 その場合は、キャッシュのクリア(削除)の操作を行い、再度アカウントとパスワードのご入力をお試しください。
お使いの端末により操作が異なる可能性がありますが、例えば下記の情報を参考にしていただけます。
①ブラウザのキャッシュを削除する
お使いのブラウザがgoogle chrome やsafari でしたら、こちらの記事が参考になります。
https://help.blogpark.jp/archives/52569469.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2301/02/news023.html
②ブラウザを閉じる
③スマートフォンに残されたキャッシュも削除する
Androidの場合、①に加えて端末に保存されたキャッシュも削除することが有効です。こちらの記事が参考になります。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/24390
ここまでで、端末に残存するキャッシュが完全に削除された状態になると考えられます。
設定方法は端末ごとに異なるため、お手数ですが、ご利用端末の操作マニュアルをご覧いただくか、ご利用端末のお問い合わせ窓口へご相談いただきますよう、お願い申し上げます。
下記のログインページよりお試しください。
「山の天気予報」ログインページ