何らかの理由によりクレジットカード決済ができなかったお客様には、カードの更新手続きを行っていただく必要がございます。
【クレジットカード決済がNGになった場合】
1. 「山の天気予報」から、ご案内のメールが配信されます。
メールのタイトルは、『「山の天気予報」 【重要:決済NG】クレジットカード情報更新のお願いと次回決済金額のご案内』です。メール本文の例は本ページ下部をご確認ください。
また、メールを受信された月の10日~24日は、ログイン後のホーム画面の上部にお知らせを掲載します。(ご対応いただけましたら、右上の×ボタンにて表示を取り消していただけます。)
2. お客様の状況に合わせて、ご対応をお願いします。主に下記 A, B の場合が考えられます。
A) 直近1,2ヶ月前に有効期限を迎えていたカードを、「山の天気予報」にご登録されていた方
有効期限エラーの可能性がございます。有効期限の更新はご自身で行っていただく必要がございますので、お手元に新しいカードがございましたら、そちらでクレジットカード情報の更新手続きをお願いします。
B) 決済できなかった理由が不明の方
決済できなかった理由を、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせいただき、必要なご対応をお願いします。
3. ご対応の期限は【 メールを受信された月の24日 】 までです。
詳細は下記をご確認ください。ご案内メールと同様の内容です。
----ご案内メール:「山の天気予報」 【重要:決済NG】クレジットカード情報更新のお願いと次回決済金額のご案内 ---
平素より「山の天気予報」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
「山の天気予報」のご利用料金につきましては、ご登録のクレジットカードにて月々お支払いいただいておりますが、メールを受信された月の前月25日の決済では何らかの理由により決済ができず、前月分のご利用料金(前々月25日~前月24日の期間料金)をいただくことができませんでした。「山の天気予報」お支払い履歴ページ( https://i.yamatenki.co.jp/payhistory, ログインが必要です)でご確認いただければ幸いです。
安全登山にお役立ていただきたいため、メールを受信された月の24日まではサービスのご提供を継続させていただきます。それまでに下記内容をご覧いただき、お手続きをお願いします。
引き落としができない理由について、個人情報保護の観点から弊社ではお客様のクレジットカード情報を有していないため、調べることができません。大変お手数ではございますが、ご契約のクレジットカード会社へお問い合わせいただき、問題が解決されましたらクレジットカード情報の更新手続きをお願いいたします。また、直近1,2か月前に有効期限を迎えていたカードにてご登録されていた方は、有効期限エラーの可能性がございます。お手元に新しいカードがございましたら、そちらで更新手続きをお試しください。他にクレジットカードをお持ちであれば、そちらで更新手続きを行うことも可能です。
クレジットカード情報の更新手順は、ヘルプセンターに記載されておりますので、下記のURLからアクセスいただき、お手続きを進めていただきますよう、お願いいたします。https://help.yamatenki.co.jp/hc/ja/articles/4402166929689
なお、大変恐れ入りますが、カード更新手続きは 【 メールを受信された月の24日 】 までにお願いします。
メールを受信された月の前月25日以降に、カード更新手続きを行っていただいた場合には、行き違いのご連絡をご容赦いただけますと幸いです。
次回の決済(メールを受信された月の25日)につきましては、引き落としができなかった前月分のご利用料金(前々月25日~前月24日の期間料金)と当月分のご利用料金(前月25日~当月24日の期間料金)を合算して請求させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
もし次回も引き落としができない場合には、不本意ながら諸般の事情により、お客様の会員継続をお見送りさせていただきます。事情をご賢察くだされば幸いです。会員ランクもその時点でリセットされますので、ご了承ください。
会員ランクとは継続年数に応じて算出される区分です。シルバー会員やゴールド会員になると、ヤマテン主催のイベント参加などへの優待が受けられることもあります。プラチナ会員には「ピンバッジ(非売品)」の贈呈もございます。
ランク区分の詳細は以下の記事をご覧ください。https://help.yamatenki.co.jp/hc/ja/articles/4402158682009
次回の決済が正常に完了した場合は、それ以降の決済金額は月額550円(2024年6月25日ご利用分より価格改定)になります。
メールを受信された月の前月25日以降に「山の天気予報」を退会された方、またはフリープランに移行された方につきましては、お手続きは必要ありません。ただし、ご利用いただいた期間の料金はカード会社経由で請求させていただきます。
ご不明な点等がございましたら、弊社お問い合わせ窓口 admin@yamatenki.co.jp までご連絡ください。
ご満足いただけるサービスのご提供に努めてまいりますので、今後ともなお一層のご愛顧のほどお願い申し上げます。
----ご案内メール おわり----