アカウントメールアドレスや予報受信用メールアドレスに誤りがないか、下記の手順でご確認ください。
1: 山の天気予報 にアクセス
2:「ログイン」ボタンを押して「ログインページ」へアクセス
3: アカウントメールアドレス・パスワードを入力してログイン
4:メニューボタンのうち「マイページ・設定」をクリックまたはタップ
5:「会員情報の変更」をクリックまたはタップ
6: アカウントメールアドレスや予報受信用メールアドレスをご確認ください。
一般のお知らせや重要なお知らせは、アカウントメールアドレスに配信されます。
時系列予報や大荒れ情報など天気のお知らせは予報受信用メールアドレスに配信されます。
上記で解決しない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
スマートフォンや携帯電話によっては、予め携帯電話以外のメールアドレスからの受信を拒否する設定となっているものがございます。 adminアットyamatenki.co.jpとnoreplyアットyamatenki.co.jp (アットを@に変換してご利用ください)からのメールを受信できる設定にしてください。
また、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、 ご確認をお願いします。
さらに、メールサーバの容量がオーバーしている場合や、ご利用いただいているプロバイダーや、パソコンのセキュリティ設定によって、受信できない場合がございます。プロバイダーやセキュリティソフト管理会社へお問い合わせください。